SSブログ

ちょっと旅行に行ってみた2∪・ω・∪

京都2&3日目です。

まず
京都御所に
行ってみました。

P8040232.JPG


御所って、
春と秋に一般公開してるらしく
夏と冬はしてないみたいで。

なんか前の日までに
許可みたいなのが
必要みたいです。



シラナカッターーーΣ(・口・)


全然知らなかった私は
中にははいれませんでした。
残念∪・ω・∪




次に二条城に行きました。

P8040235.JPG


あの確かウグイス張り
って、すごいですね。



なんと表現したらいいのか
考えたんですけど、

きゅーと鳴きます。


で、次に宇治です。

P8050250.JPG

ものすごく暑くて
いい天気だったんですけど

なぜかあんまり天気がいいように
撮れてませんね。



記念に作られたという
ポストです。

P8050251.JPG


お茶のカメなのかな∪・ω・∪



宇治に来たのも
10円で有名な
平等院を見るためです。

P8050247.JPG


写真に
全部入りきりませんでした。


本物を見ると
迫力が違いますね。

昔のヒトの技術に
関心しちゃいます。


いつまでも、
残してほしいですよね。



次は、稲荷神社です。

P8050253.JPG

ホントはものすごく
長くて山道を1時間ぐらい
かかるみたいです。

もちろん私は
さくっと諦めました。


無理無理∪・ω・∪




そして新撰組で有名な
八木家です。


P8050260.JPG




新幹線で
お弁当を満喫し


画像 011.jpg


そして、あっという間に
3日間の旅は
終わりました。




ちょっとは
タクさん寂しがってるのかと
期待していたら


その頃のタクさん


P8070277.JPG

どういうことだ(-_-;



nice!(28)  トラックバック(1) 

nice! 28

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。