SSブログ

家庭菜園を始めてみた∪・ω・∪

春なので
家庭菜園を始めてみました。

これは、イチゴです!
イチゴは、タクさんも大好きです。

以前育てたイチゴは
タクさんにかたっぱしから
食べられちゃいました。

IMG_0606.JPG

そして、これなんだと思います?

IMG_0607.JPG

アボカドです!

お昼に食べたアボカドの
種が立派だったので
試しに植えてみました。

意外に芽が出るんですね。

植えた私もびっくりしました。

あと、ミニトマトです。

IMG_0609.JPG

タクさんの届く範囲に
いるので
ちょっと心配です。

IMG_0608.JPG
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

ソラ

アボガド食べた後植えて芽が出てくるのですねどんな花が咲くのか
楽しみですね トマトもうなってるのですね 早いなぁ~~
こちら未だ苗を植えたばかりです~^_^
by ソラ (2008-04-23 15:14) 

o-sami-o

どーも、はじめまして。。
o-sami-oです。。
良かったらnice&コメ下さい。。。待ってま~す♪

うお~~~私んちもですよ。。。
えっ?何がって?もちろん・・・アボカドですよ。アボカド。
食べたやつを植えてみたら・・・今では140cmぐらいありそうです。。
いやぁ育つもんですよ。。私の家は北海道なのに・・・

by o-sami-o (2008-04-23 16:05) 

gogohanasakura

ウチもイチゴを育てていますが、鳥に食べられる方が多いです。
by gogohanasakura (2008-04-23 19:30) 

mamii

イチゴの方がいいです。
by mamii (2008-04-23 20:20) 

はまやん

こんばんは~
色々植えられてますね!
フルーツ系は植えたことないですが、
イチゴは美味しそうですね♪
by はまやん (2008-04-23 22:16) 

僕もくま私もくま

うちの場合は、時々ですが、
植木鉢を倒したりして大変な事に
なるときがあります(苦笑)。
by 僕もくま私もくま (2008-04-24 06:46) 

空楽

こんにちわ
いつも 遊びにきてくださり、ありがとうございます。
タクさん いちご好きなんですね。
アボガド~ 育つのですね! 「驚」
幼い頃 食べた枇杷の種を
植えたこと思いだしましたよ。
by 空楽 (2008-04-24 13:21) 

ちゃーちゃん

こにちは‼
先ほどは遊びに来て下さって有り難うございました。
はじめまして…孫が(男4人‥12才〜1才)から、ちゃーちゃんと
呼ばれています。
日常の話しやお花の事、ワン子の事等を綴っています。
宜しくね…‼
可愛いタクちゃんを見に来ますね(^^;
by ちゃーちゃん (2008-04-24 13:50) 

あっちゃん

みなさんnice&コメントありがとうございます!
by あっちゃん (2008-04-25 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。