SSブログ

家庭菜園を始めてみた3∪・ω・∪3

ゴーヤの種を
手に入れたので
早速植えてみることにしました。

IMG_0705.JPG

どんな風に
育つか
どんな花か
今からかなり楽しみです。

そういう楽しみがあるから
家庭菜園は
やめられません。

なんて名前か
分かりませんが
綺麗だったので
お花も植えてみました。

IMG_0706.JPG


タクさんも
温かく見守ります。

IMG_0710.JPG

むしろ、
まだ、芽も花もないので
興味がないみたいです。

実がなったら
ゴーヤチャンプル決定☆
nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 19

空楽

福岡に住んでいるときに
ベランダでゴーヤ育てている人いましたよ。
ゴーヤチャンプル 美味しそうです。
by 空楽 (2008-05-09 12:30) 

アレクリパパ

ゴーヤの種を植えられたんですね。
ゴーヤが実るのが、楽しみです。
タクちゃん、ゴーヤの種を見た時、何を考えたのかなぁ。
by アレクリパパ (2008-05-09 12:46) 

僕もくま私もくま

どっか広い土地を持って
ほんと家庭菜園やりたいんですけどね…。
無理かな…。
by 僕もくま私もくま (2008-05-09 12:57) 

茶々猫缶

ゴーヤチャンプルの実がなるまで楽しみですね。
by 茶々猫缶 (2008-05-09 13:10) 

gogohanasakura

ゴーヤチャンプルが作れますね。
ウチも苗をいただいたので庭に植えています。
育つのが、楽しみですね。
by gogohanasakura (2008-05-09 14:01) 

千夏

ゴーヤの種ですか!?
珍しいですね。生長が楽しみです!
by 千夏 (2008-05-09 14:19) 

ちいまめ

今からゴーヤがどんな風に育つのか楽しみですね☆
ゴーヤチャンプル美味しいですよね~
by ちいまめ (2008-05-09 14:37) 

ちゃーちゃん

こにちは‼
ゴーヤの種、植えたのですね!!
日よけにもなるそうで、家のお隣さんも植えていました…
私も来年挑戦しようかな??と思っています…今からだったら
未だ、いいのかな??
育ったら楽しみですね(^-^)
by ちゃーちゃん (2008-05-09 14:46) 

henry

花は、なでしこ科の石竹 だと 思います^^
ゴーヤの初収穫 楽しみですね!

by henry (2008-05-09 16:59) 

ソラ

種から植えるのですね すごいなぁ~~
苗を1本買ってきてうえようとおもってます~^_^
by ソラ (2008-05-09 17:28) 

ぴーすけ君

実がなるのが楽しみですね♪
早く芽よ出ろぉ~^^
by ぴーすけ君 (2008-05-09 17:41) 

モコ

こんばんは♪
ゴーヤ、実るといいですね
実ったらチャンプルの写真もお願いしま~す♬
by モコ (2008-05-09 22:00) 

ぶう

あっちゃんさん、こんにちは!
ゴーヤ・・・苦手です(>< )
あっちゃんさんは大丈夫なんですね、すごいわ!
by ぶう (2008-05-10 09:04) 

mano

こんにちは~^^
ゴーヤですか~なんとなくイメージなんですが、
凄くでかくなりそうなんですけど・・・
前にゴーヤをぬか漬けにしたら苦くて食べれ無かった事を
思い出しました^^;
うまく育つと良いですね^^


by mano (2008-05-10 09:25) 

甘党大王

小学校では毎年、日よけ兼(^^ゞ植物の成長観察とやらで
ゴーヤ&ヘチマを育てています。
でも・・・種からか苗からかは(>_<)♡確認していませ~ん。
スクスク育って\(~o~)/結構大きな実が成っていた様な気がします。
あっちゃんも楽しみですね~☆彡
by 甘党大王 (2008-05-11 00:42) 

ちの

先日来てくださってありがとさんでした(*^o^*)
今度はコメントしてね(*^^)
えっと・・・最近生徒さんに教えてもらいながら畑がんばってるのですが、
うちの親父が「ゴーや植えろ~」って言うのですよ(^-^;
日よけ虫除けになってごーやも食べられるとかで
一石三丁だって!
ごーやチャンプルー攻めにしてやろうかな。。。
取立てはさほど苦くないらしいね。
by ちの (2008-05-11 00:54) 

chappyまま

ゴーヤですかぁ~!実になるのが楽しみですね(^▽^*)/
私はいつも、枯らしてしまうので、
ベランダをお花でいっぱいにしたいですけど、無理みたいです~(*^_^*)
by chappyまま (2008-05-12 00:31) 

mitsu

楽しみですね~へちまのように育つのかな?
ほろ苦いゴーヤでビールをキュッ!(笑)
by mitsu (2008-05-12 12:15) 

あっちゃん

みなさんnice&コメントありがとうございます!
ゴーヤの成長がすっごく楽しみです。
by あっちゃん (2008-05-20 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。