SSブログ

家庭菜園をやってみた6∪・ω・∪

この前の台風で
お花達がすごいことに
なってました。

画像 009.jpg

そろそろゴーヤの芽が
でたかなーと思い
見に行ってきました。



あれ?


ゴーやの芽って
こんな感じじゃないですよね。

画像 007.jpg

なんか違うのが
芽を出していました。

ちょっとあきらめかけた時
ラジオのJ-WAVEから
ゴーヤの種をもらいました。

画像 013.jpg


単純な私は
あきらめるなってことだと
勝手に信じて
また植えてみます。



ミニトマトは
順調そうです。

画像 008.jpg

ミニトマトは
タクさんに採られないように
がんばります。



あれ?

そういえば
姿が見えない
タクさん。

どこに行ったかと思えば

画像.jpg


また、イチゴのとこに。


コイツまだ狙ってやがる。

nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 15

chappyまま

あらら~お花が風で~ヾ(@o@;)ノ
タクさん、イチゴ気になるのね~!
食べごろはいつかな~?って見張っているのかしら~♪
可愛いですね~(^▽^*)/
ゴーヤ大好きですっ!今度はきっと芽がでますよ~!
楽しみですねっ♪
by chappyまま (2008-05-26 22:44) 

はまやん

こんばんは~
ゴーヤ美味しいですよね!
私も昨年から苗を買って来て育ててます。
諦めずにガンバですね^^
by はまやん (2008-05-26 23:22) 

mon

こんにちは
イチゴ好きなんですね~(ノ^∇^)/

by mon (2008-05-27 03:13) 

neko

イチゴの味が味が忘れられないのでしょう(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-05-27 07:40) 

mitsu

ははは~~イチゴ大好きなんですね~^^
J-waveそんなプロジェクトを・・・
どなたの番組でしょう?
by mitsu (2008-05-27 07:58) 

モコ

あはは。たくちゃんよっぽどイチゴが好きなんですね(^^*
ところで、ゴーヤの芽ってどんなのでしょう??
私も見てみたいです♪
by モコ (2008-05-27 08:40) 

アレクリパパ

あぁ~、花が・・・。
新しいゴーヤの種で、上手くいくと良いですね。
タクちゃん、イチゴを忘れられないんですね。
「コイツまだ狙ってやがる。」には、笑わせていただきました。
by アレクリパパ (2008-05-27 08:43) 

空楽

こんにちわ
タクさんの目が  何か訴えているように
みえます!  可愛い~
by 空楽 (2008-05-27 09:29) 

くっきもんちゃん

タクさん、イチゴ好きなのね〜。
食べたいのー、と言っているかのような目がかわいい。
by くっきもんちゃん (2008-05-27 14:25) 

gogohanasakura

タクさんイチゴねらってるんですね~(爆)
ウチのゴーヤは、虫に葉を食べられていました。(ショック)
by gogohanasakura (2008-05-27 17:25) 

ちの

∬´ー`∬ウフ♪苺好きよね~
うちも「いちご~~~」って叫ぶと必ず走ってくるよ(*^o^*)
タクさん今度はゴーヤ狙い?
苦いかな・・・
プチトマト、うちも順調だよ~
脇芽とって横に植えたらそっちも根がついちゃった
プチトマトは去年大豊作だったから今年も楽しみだよ♪
きっとタクさんも完熟トマトぱくっていくねv(*'-^*)bぶいっ♪
by ちの (2008-05-27 20:41) 

僕もくま私もくま

イチゴのところにいるタクさんの表情が可愛い!!
タクさん、あれ以来いちごの虜になっちゃたんですかね?
それにしても可愛いな~♪

by 僕もくま私もくま (2008-05-28 08:05) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
タクさんの何か訴えている様な目が可愛いですネ(^^;
ミニトマトの葉っぱにナメクジが止まっていませんか??
鉢の裏を見ると(@o@) する位ナメクジがいるんで怖いです(><)
by ちゃーちゃん (2008-05-28 08:24) 

ぶう

あはは!タクさん、まだ狙ってるんだ~(笑。
by ぶう (2008-05-28 12:13) 

あっちゃん

みなさんnice&コメントありがとうございます!
すっかりイチゴの味を憶えて、べったりになってしまいました。
J-WAVE全体でゴーヤプロジェクトみたいで、なんの番組でもいいみたいですよ。
by あっちゃん (2008-05-28 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。