SSブログ

スイカを食べてみた∪・ω・∪

この季節になると
スイカが食べたくなります。

昔は、夏にならないと
スイカって売って
なかったような気がします。

でも、今は
4月5月でも普通に売ってるんですね。



私はスイカが大好きです。

もちろんタクさんも。

画像 039.jpg

冷蔵庫から、スイカを持ってくると
タクさん必死です。

私もタクさんに
取られないように必死です。

E794BBE5838F20042.jpg

真剣だ。
なんか怖いよタクさん。

白いムックみたいだ。


スイカといえば、
前にスイカの
小さな実をつけた苗を
植えてみました。


おはずかしい話なんですが。



台風に飛ばされちゃいました。

見事に根っこまで。

跡形もなく
すっぽり抜けたスイカの苗。


スイカを食べるたびに
思い出します。

今年も植えてみようかな。


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 15

千夏

スイカ食べたいけれど…学生にはちょっと高いです(^-^;
植えるって発想はありませんでした(ロ_ロ)ゞ
by 千夏 (2008-05-29 17:31) 

ソラ

今日は寒いのでチョット・・・
暑い日は良いですね季節の先取りですね~^_^
by ソラ (2008-05-29 17:50) 

アレクリパパ

スイカって、もう売っているのですかぁ!
スイカ、大好きです。
タクちゃんは、スイカを貰えたのかなぁ。
苗、根っこまで持っていかれたとは、凄いですね。
ぜひ、今年も挑戦してみてください。
by アレクリパパ (2008-05-29 18:27) 

neko

スイカが売っていますね。食べたい~

by neko (2008-05-29 22:36) 

はまやん

こんばんは~
おお!スイカ好きですか!
美味しいですよね~
けど、種出すのがチョッとめんどう^^
by はまやん (2008-05-29 23:25) 

chappyまま

スイカを見ると、夏!!って感じがしますね~!!
タクさんスイカが好きなのね(o^∇^o)ノ
甘いし、水分がいっぱいだからかな?
スイカに釘付けの、タクさん可愛いです~!
by chappyまま (2008-05-29 23:30) 

sumomo

タクさん、スイカを見て必死!ですね(`・ω・´)
写真には写ってないけど、あっちゃんさんもスイカをタクさんに取られまいと必死なんでしょうね~ぇ(*^o^*)
私も夏はスイカをかかせません。
暑くなると、ご飯が食べられなくなるので・・・スイカを食べて過ごしています。
スイカは私にとって、夏のなくてはならない物です( ̄Д ̄;
で、カメたちも大好きなので、私とカメ2匹とでモシャモシャ食べています。
by sumomo (2008-05-29 23:37) 

うっしー

うっっっ、スイカ食べたくなってきちゃったじゃないですかぁ~(^0^)
by うっしー (2008-05-29 23:44) 

mitsu

近くの農協でも見ましたねーすいか
この時期のは甘いのかな
タクちゃんは果物全般オッケーなんですか
おうちですいか出来たらいいですよね~
by mitsu (2008-05-30 06:37) 

僕もくま私もくま

まだ、早いかなと思って自分も
先日スイカを買って食べましたが、
結構甘くて美味しかったです。

ちなみに以前スイカの種買って、
庭でスイカ収穫出来たら!と思い
挑戦したんですけど…、枯れちゃいました…。

by 僕もくま私もくま (2008-05-30 07:25) 

ちの

うちもスイカ好きですよ~(*^o^*)
ジュルジュル果汁を吸い付いて
白いところまできれいに食べるの。
スイカ自宅の畑でなったら良いんだけどね~
場所いっぱいいるからなぁ~
種植えたらほんとにできるかな?
昔、種まで食べたらお腹にスイカがなるよってだまされた・・・(^^;;
by ちの (2008-05-30 08:40) 

空楽

こんにちわ
タクさん 可愛い~~~~
幼いころ スイカをたべて タネを 庭に ポィしてたら
秋に 芽がでたこと 思い出しました!  「笑」

by 空楽 (2008-05-30 10:15) 

mon

こんにちは
目がスイカ色ですね~ヽ(^▽^@)ノ

by mon (2008-05-30 10:50) 

ちゃーちゃん

スーパーには出ていましたね。
でも、高いし寒いので食べたいと思いませんでした(^^;
実家の母が生きていた頃は、実家に行っては貰って来ましたが、
今年からは無しですね(><)
by ちゃーちゃん (2008-05-30 12:18) 

モコ

私もスイカ食べたくなりました♪
タクさんスイカはもらえたのかな?
by モコ (2008-05-30 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。